ぶどうパン子、48キロになる。

子育てしながらダイエット〜バターコーヒーに挑戦中〜

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

《バタコ29日目》おかっぱを極める

こんばんは。 ぶどうパン子です☺️ まずは記録から。 身長 155センチ 体重 52.3キロ(前日比-0.1) 運動 ウォーキング30分 今日はパンナの髪をカットしに美容室に行ってきました。 アンパンマンの動画と好物のパンを持参し、、、いざ!! 途中まではいい感じ…

《バタコ28日目》カレーパン

こんばんは ぶどうパン子です まずは記録から。 身長 155センチ 体重 52.4キロ(前日比+0.4) 運動 散歩30分 今日から食事内容は割愛します! 朝はバターコーヒー死守して、それ以外はいつもだいたい適当なので 今日は特に食べ過ぎてない割に体重増えたなー…

《バタコ27日目》結婚式当日

こんばんは⭐️ ぶどうパン子です 今日はダイエット奮起のきっかけになった、友人の結婚式でした✨ 友人はとにかくキラキラ輝いていて、可愛くてセンスもよくて最高の披露宴でした☺️ パン子は初めの新婦入場の場面が一番感動してしまいます 美味しいご飯もいた…

バタコダイエット(26日目)ときっかけ

こんばんは⭐️ ぶどうパン子です 今日は元気になったパンナと、大事をとって一歩も外に出ず遊んだりテレビ観たりしていたのですが、体力がありあまっているらしく、昼寝の寝かしつけに2時間もかかってしまいました 疲れました〜。 さて今日の記録。 身…

バタコダイエット(25日目)

こんばんは☺️ ぶどうパン子です 今朝はパンナの熱も下がったので、予定していた幼稚園見学に行ってきました♪ といってもパンナはまだ来年はプレの学年なのですが、引越しの予定と絡んで面倒なことになっているので、早めに決めなければならないのです 今日、…

バタコダイエット(24日目)

こんばんは⭐️ ぶどうパン子です 今日は風邪をひいたパンナに付き添って、家から一歩も出ずでした。 パンスケ飲み会のため夜までワンオペで、ヘトヘトに疲れるかと覚悟していましたが、パンナも何か感じとっているのかいい子にしてくれて、かといってぐったり…

バタコダイエット(23日目)

こんばんは⭐️ ぶどうパン子です 今日は早朝からパンナの熱があがってしまったので、朝イチで病院に連れて行き、風邪の診断をうけ一安心でした〜。 ぶどう家のいきつけの病院はご夫婦でドクターなのですが、どちらの先生も診断が的確なのはもちろん、物腰が柔…

バタコダイエット(22日目)

こんばんは ぶどうパン子です 今日は、三連休最終日でしたね〜。 我が家では、先週からのパンスケの風邪がパンナにうつりました〜まぁうつるよね〜笑 明日は朝から病院に連れて行かなきゃならないので、今日は早く寝まーす! 記録〜! 身長155センチ 体…

バタコダイエット(21日目)

こんばんは ぶどうパン子です 今日は精神的に不安定でした〜。そのためか食欲も大変なことに、、、。 あーあ、またやっちゃった〜。 えーん、、、 書きたくないけど、記録でーす。 身長155センチ 体重52.9キロ(前日比+0.4)←夕食後に測定 《朝ごはん》…

バタコダイエット(20日目)

こんばんは☺️ ぶどうパン子です 最近、パンナのトイトレの進め方をどうしようか悩んでいます。言葉も通じるようになってきたし、う○○した後には教えてくれるし、トイレにも興味がありそうだし、機は熟してきている気がします、、、。 全然話が変わりますが、…

バタコダイエット(19日目)

こんばんは ぶどうパン子です 突然ですが人の悪口って、ほんと言わないほうがいいですよね〜。言った後も後味悪いし、言った事が相手に伝わるはずのない場合でも、なんとなく罪悪感?を感じて、後日その人に会った時に、妙に態度がそっけないと感じでしまっ…

バタコダイエット(18日目)

こんばんは ぶどうパン子です☺️ 今日は朝から咳がひどいですおそらくパンスケの風邪がうつったようです。薬を飲むとだいぶ楽になるんですが、今度はひどい眠気でフラフラパンナの相手もままならないほどなので、明日は薬を断念しようと思います。なんとか今…

バタコダイエット(17日目)

こんばんは ぶどうパン子です☺️ 数日前から夫のパンスケがひどい風邪でダウンしていますそして連日のワンオペ育児と家事に、ストレスやら体力の限界やらを感じ、白目むいて放心していた今日の夕方、、、。やっと少し風邪が回復してきたようで良かったです 普…

バタコダイエット(16日目)

こんばんは ぶどうパン子です 最近2歳の娘パンナが、月の存在に気付きました。夕方、暗くなってからドライブすると、決まって 『まんまりゅ〜、にゃま〜、だこ〜?ね〜?』 と言います。 以前、パン子が『まんまるお月さま、どこだろうね〜?』と話しかけた…

バタコダイエット(15日目)

こんばんは ぶどうパン子です 今日はパンナのお洋服を買いにショッピングモールへ。秋冬のベビー服って夏とはまた違った感じで、これまた可愛いんですよねすぐ大きくなっちゃうけど、今だけしか見られない可愛さも捨てがたい!この葛藤。。。4着欲しかった…

バタコダイエット(14日目)

こんばんは⭐️ ぶどうパン子です☺️ 今日は朝からドライブがてら兄の家に遊びに行ってきました そこで、食べたお寿司の美味しかったこと! 特にウニ〜。ニーウー。好きです〜。 さて、記録です。 身長155センチ 体重51.6キロ(前日比+0.4) 《朝ごはん》 ・バ…

バタコダイエット(13日目)

こんばんは⭐️ ぶどうパン子です 今日は久しぶりに美容室でカラーをしてきました☺️グリーンとベージュを混ぜたブラウンだそうで、とってもいい感じです。白髪もだいぶ目立たなくて、いい!! さて記録です〜。 身長155センチ 体重51.2キロ(前日比-0.2) 《朝…

バタコダイエット(12日目)

こんばんは⭐️ ぶどうパン子です☺️ やっと秋らしくなってきましたね〜。 今日は久しぶりに子どもと公園で遊んできました。 他にも何組か遊びに来てる親子もいて、子ども同士キャッキャ言って遊んでいたり♫ 私はと言うと、挨拶だけはしますが特に誰とも会話は…

バタコダイエット(11日目)

こんばんは⭐️ ぶどうパン子です 今日は実家の停電もやっと復旧し、一安心です。でもまだ断水や停電が続いているところもあるそうですね。早く全ての地域で復旧して、週末を安心して過ごしたいですね。 さて、今日の記録。 身長155センチ 体重51.2キロ(前日…

バタコダイエット(10日目)

こんばんは ぶどうパン子です 今日は幼稚園の説明会に行ったり、銀行行ったりで、めちゃ歩いてヘトヘト〜 なのでサクッと更新☺️ 身長155センチ 体重51.4キロ(前日比+0.1) 《朝ごはん》 ・バターコーヒー 《昼ごはん》 ・ハムチーズパン ・豆パン ・牛乳500…

バタコダイエット(9日目)

こんばんは⭐️ ぶどうパン子です この猛暑の中、まだまだ停電や断水が続いているところもあり心配ですね 少しでも早く復旧してくれることを願います 早く涼しくなれ〜 さて、今日の記録〜。 身長155センチ 体重51.3キロ(前日比-0.3) 《朝ごはん》 ・バター…

バタコダイエット(8日目)

こんばんは☺️ ぶどうパン子です 台風の影響、すごかったみたいですね パン子の家は幸い大きな被害はなかったのですが、実家の方は、物置きが倒れて車に傷がついてしまったり、停電でエアコンがつかなかったり、と大変そうです 早く元の生活に戻れるといいん…

バタコダイエット(7日目)

こんばんは ぶどうパン子です 台風きてますね〜 今のところパン子の家の方は、雨が降ってるのみで、予想されていた暴風はそこまでじゃない感じです。これからひどくなるのかな、、? みんなが無事に朝を迎えられるよう、ただただ祈るばかり さて、今日の記録…

バタコダイエット(6日目)

こんばんは ぶどうパン子です 今日はやっちゃったな〜 でも勇気をだして?体重計にのりました! そんな今日の記録は、、、 身長155センチ 体重52.0キロ(前日比+0.7) 《朝ごはん》 ・バターコーヒー 《昼ごはん》マック ・月見バーガー ・フライドポテト ・…

バタコダイエット(5日目)

こんばんは ぶどうパン子です あ〜ナガノパープル食べたいな〜 ぶどうパンは嫌いだけど、フルーツのぶどうは大好きです☺️ でも訳あって節約中なので、買えないな〜。 誰かくれないかな〜笑 不毛な話はこのくらいにして、 さ、記録記録〜。 身長155センチ 体…

ぶどうパン子と家族のこと

こんばんは☺️ 本日2回目の更新です。 今回は少しだけぶどうパン子のことや、家族のことを書こうと思います。 《ぶどうパン子》 30台後半(アラフォーって言いたくない。笑)のフツーの主婦です! おやつ大好き!白米大好き!お酒も大好き! 高校生くらいか…

バタコダイエット(4日目)

こんばんは 日中はまだまだ暑いですね〜 着るものに困っちゃう。 野暮だと思いつつ、夏服全開のぶどうパン子です。 さ、記録記録〜! 身長155センチ 体重51.8キロ(前日比−0.6) 《朝ごはん》 ・バターコーヒー 《昼ごはん》 ・麻婆豆腐丼 ・サラダ ・ゴール…

バタコダイエット(3日目)

こんばんは ぶどうパン子です 今日は夫の帰りが遅く、急遽ワンオペだったのでヘトヘト〜。 もっとタフになりたい さて、さくっと記録を。 身長155センチ 体重52.4キロ(前日比−0.1) 《朝ごはん》 ・バターコーヒー 《昼ごはん》 ・カイザーパン×2 ・サラダ …

バターコーヒーダイエット(2日目)

こんばんは ぶどうパン子です。 ブログについて右も左もわからぬまま、3回目の投稿です。 何かやらかしてそう。。。笑 気を取り直して、、、 今日の記録〜! 身長155センチ 体重52.5キロ(前日比−0.4) 《朝ごはん》 ・バターコーヒー 《昼ごはん》 ・カレ…

スタート〜!!(1日目)

こんにちは。 ぶどうパン子です。 さっそくダイエット記録を〜。 身長155センチ 体重52.9キロ(前日比±0) 《朝ごはん》 ・バターコーヒー 《昼ごはん》 ・カレーライス ・サラダ ・納豆 ・牛乳 ・バスチー ・アイスコーヒー 《夜ごはん》 ・ぶり塩焼き ・サ…