ぶどうパン子、48キロになる。

子育てしながらダイエット〜バターコーヒーに挑戦中〜

バタコダイエット(26日目)ときっかけ

こんばんは⭐️

ぶどうパン子です🍇

今日は元気になったパンナと、大事をとって一歩も外に出ず遊んだりテレビ観たりしていたのですが、体力がありあまっているらしく、昼寝の寝かしつけに2時間もかかってしまいました😂

疲れました〜。

 

🍇             🍇             🍇             🍇            🍇

さて今日の記録。

身長155センチ

体重51.8キロ(前日比+0.1)

 

《朝ごはん》

  ・バターコーヒー

《昼ごはん》

  ・サラダ

  ・クリームパン

  ・アンパン1/2コ

  ・水餃子5コ

  ・水飴1口

  ・牛乳

《夜ごはん》

  ・もち麦ごはん

  ・納豆

  ・ミートボール

  ・サラダ

  ・ミニアンパン1/2

《運動》

  動画みながら筋トレ10分

  

今日はダイエットのきっかけを少しだけ。

今回のダイエットは約1年前、産後太りでなかなか痩せられなくて半ば諦めかけていた時のこと。友人の結婚式に招待され、痩せて少しでも綺麗になって出席したい!と思ったところから始まりました。初めは糖質制限をしてみたり、夜だけ置き換えドリンクにしてみたり、で2、3キロくらい痩せました。でもそこから落ちなくて、時々食べちゃって少しリバウンドして、またこのまま戻っちゃうのかな〜、とやる気を失いかけていた時、バターコーヒーの存在を知りました。やり方も簡単だったので、さっそく取り入れてみたところ、何も我慢してないのにスルスルっと1キロ落ちたんです!!やる気を取り戻したパン子はそれからバターコーヒーにはまり、結婚式まであと1ヶ月をきった頃、ラストスパートをかけようと自分に喝をいれるつもりでこのブログを始めました。

そしてそして、その結婚式というのが、なんと明日なんです〜!!

48キロには遠く及ばなかったけど、MAX57キロ近くあったところから1年近くかけて5キロくらい落とした感じでしょうか。

明日は笑顔で友人を祝福してきたいと思います☺️

大きな目標をなくし緊張感が緩むかもしれませんが、バターコーヒーをやってると身体の調子もいいし、夜にまぁまぁ食べても太らないのも嬉しいので、48キロ目指して当分このまま続けてみようと思います!!

なんの変哲もないブログですが、これからもよろしくお腹いたしますm(_ _)m

 

ではでは〜。