ぶどうパン子、48キロになる。

子育てしながらダイエット〜バターコーヒーに挑戦中〜

バタコダイエット(17日目)

こんばんは🌙

ぶどうパン子です☺️

数日前から夫のパンスケがひどい風邪でダウンしています💦そして連日のワンオペ育児と家事に、ストレスやら体力の限界やらを感じ、白目むいて放心していた今日の夕方、、、。やっと少し風邪が回復してきたようで良かったです😭

普段いろいろと手伝ってくれるので、こういう時の打撃が大きいです。もっと私もタフにならねば!

 

 

🍇             🍇             🍇             🍇            🍇

記録〜。

身長155センチ

体重52.9キロ(前日比+1.5)←夕食後に測定

 

《朝ごはん》

  ・バターコーヒー

《昼ごはん》

  ・ドライカレー卵のせ

  ・もち麦

  ・納豆

  ・サラダ

  ・牛乳

  ・プチカップケーキ2コ

  ・ゴールデンキウイ

《おやつ》

  ・ハーゲンダッツリッチパンプキン

  ・ホットコーヒー

《夜ごはん》

  ・味噌汁

  ・ドライカレー

  ・サラダ

  ・プチカップケーキ2コ

  ・水あめ1口

  ・麦茶

  ・生姜入り紅茶

《運動》

  ・プランク+ワイドスクワット

       各30秒4セット

 

今日は食欲爆発しちゃった〜!でも思い当たる原因がいくつかある。

1、生理前PMS

2、パンスケダウンによる家事、育児増加による疲労とストレスからの逃避

3、昼ごはんの時に水道工事の業者が来たため、食に集中できず食べた気がしなかった。

 

まー、こんな日もあるよね。

ここで自暴自棄になって、明日からまた好きなだけ食べたらダイエット終了〜!!でもきっとダイエット成功のために大事なのは、明日からまた淡々と続けられるかどうかなんだと思う。

昔、ラジオで福山さんが言ってた。禁煙してるんじゃない。ただ、今吸ってないだけだ、と。

ダイエット関係ないやん!て感じだけど、なんかそれとちょっと似た心持ちでいられたら、ダイエット続けられる気がする。

 

ではでは〜。