ぶどうパン子、48キロになる。

子育てしながらダイエット〜バターコーヒーに挑戦中〜

《バタコ33日目》けんか

こんばんは。

ぶどうパン子です。

まずは記録から。

身長 155センチ

体重 52.2キロ(前日比+0.1)

運動 ウォーキング20分

 

食べたものを書かないと気が緩むのか、せっかくの生理後のゴールデンタイムなのに、痩せない!

やっぱり明日からレコーディングする〜!!

でも、正直めんどくさい😝

 

    🍇        🍇

 

パン子は平和主義の小心者なので、感情むき出しのケンカは夫のパンスケとしかしない。

でも何十年も生きてると、色々なところでもめごとに巻き込まれる。そんな時、パン子は『負けて勝つ』をモットーにしている。(山岡荘八さんの小説『徳川家康』より)実際には、徳川家康みたいに深く先を見通して、一見負けてるようにみせかけて、実状では勝つ!なんてことは、なかなか難しいけど。

 

ちなみにパンスケとケンカする時は、何も考えていない。むしろほぼ勝って負けてる。たぶん。

なぜなら、パンスケは短気だけど、あまりひきずらない。

パン子は普段あまり怒らないけど、いったん怒るとひきずる。

そのため、だいたいパンスケが先に怒り、その原因がパン子からするとくだらなすぎて逆ギレし、寝るまで、もしくは謝ってくるまで怒るパターンが多い。

若い頃は、お互いに相手を屈服させないと気がすまなくて、ケンカが長引いたり、過去のことまで引っ張り出して泥試合のようになってたな〜笑

今はとりあえず納得してなくても、翌日の朝にはお互い通常通りに接することができるようになった。

もう価値観の違いは仕方ないかな〜。

やっぱりジジババになっても一緒にいると決めた人だし、ずっとケンカしてると時間も無駄だし、何よりつまんないからね〜。

なるべく世間とも家族とも、仲良く穏やかに暮らしたいものです。

 

ではでは〜。