ぶどうパン子、48キロになる。

子育てしながらダイエット〜バターコーヒーに挑戦中〜

《バタコ31日目》話がおもしろいひと

こんばんは。

ぶどうパン子です☺️

まずは記録から。

身長 155センチ

体重 51.9キロ(前日比-0.2)

運動 ウォーキング20分 動画を見ながら筋トレ10分

 

    🍇        🍇

 

 

話がおもしろい人=記憶力がある人だな〜と思う。

以前起きたおもしろエピソードや、テレビの面白かった場面、家族がこんなこと言った、とか自分がこんなことしちゃった、っていうのを、セリフや言い回しまでよく覚えていて、それをおもしろく再現できる人。

他にもおもしろい人の種類はあると思うけど、なぜパン子がこんなことを思うかというと、パン子の記憶力のなさがハンパないから。や、何食べたとか、何してたとかそーゆうのは覚えてる。

ダメなのは、セリフの再現。例えば、ついさっきパンナが可愛い言い間違いをしたとして、それを数分後にパンスケに伝えようとしても、もう覚えてない!

『〜〜〜?みたいな?感じで?間違えててさ〜、、、』

とかなっちゃうので全然伝わらない!!なので、これは絶対に伝えたい!って思ったら、すぐにケータイにメモするようにしている。

でもイントネーションも忘れちゃうから、それでも伝わらないんだよな〜。

再現力の問題もあるし、、、はがゆいわ〜。

あと、ケンカになった時。相手(主にパンスケ)の非を責め立ててやりたいのに、覚えてないから破壊力弱し。逆に向こうから、こう言ってたじゃん!と言われても、それはそれで全く覚えてないから逆ギレ率高し。

はがゆいわ〜。

 

では今日はこのへんで⭐️