ぶどうパン子、48キロになる。

子育てしながらダイエット〜バターコーヒーに挑戦中〜

《バタコ66日目》パンナ日記。今日できなくても…。

こんばんは。

ぶどうパン子です。

ご訪問ありがとうございます☺️

 

まずは今日の記録を。

身長155センチ

体重52.4キロ(前日比+0.1)

↑またまたじわじわっと増えてきてる〜😂

 

《朝ごはん》

  ・バターコーヒー

《昼ごはん》

  ・チーズカレーライス(もち麦

  ・唐揚げ

  ・サラダ

  ・安納芋の焼き芋♡

  ・落花生

  ・牛乳

  ・カフェラテ

《夜ごはん》

  ・サラダ

  ・焼きそば(麺半玉)

  ・落花生

  ・麦茶

  ・ホットコーヒー

《運動》

     公園遊び70分

     ウォーキング20分

 

↓↓以下、育児日記です〜。

 

うちの娘パンナは、2歳になったころからよくお話するようになりました。

ずっと一方通行の会話だったのが、言葉のキャッチボールができるようになり、今それはしたくないとか、お腹空いたとか、いろいろと教えてくれるので、毎日が本当に楽になりました。

あ、、子育ての楽になってくる部分てこーゆうところなのかな?と。(それでもイヤイヤ期なので、こっちに余裕がない時は、まぁ大変ですが💦)

毎日長い時間を子どもと2人きりで向き合ってると、ちょっと疲れた時や上手くいかない時、あーこれがこの先ずっと続くのかな〜?ちょっと辛いな〜、と思うことがあります。

でも、当たり前だけど、子どもってずっと赤ちゃんのままではないんですよね。

特に成長著しいこの時期、ずっと同じ状態なんてことはないから、今日できなくても、明日もできなくても、1ヶ月後、3ヶ月後、半年後にはできてるかもしれない。一年後なんて、きっとこっちが寂しくなるくらいに成長しているんだろうな。

そう自分に言い聞かせて、今の最大の悩み食べムラと、今後悩むであろうトイトレと付き合っていきたいです😂

 

そうそう、この間、実家に帰った時にじぃじが咳をしてたら、

『タイジョブ?』

って、心配そうに見上げてて、家族一同、笑い&ホッコリ癒されました〜。

まぁでも、こっちが他の人と話してても、(当たり前だけど)空気読まず、ずっと大音量で話しかけてくるので、『うるさ〜い!』ってなることも多いですが😂

 

以下、そんな我が家のアイドル、パンナの言い間違いの記録です〜

↓↓

 

カッパ→パッカちゃん

作る→くちゅる

パンナです→パンナちゅー

まだ→ぱじゃ

ご本→おっおん

♫キラキラひかる〜♫

 →ちらちら、ひっ!はっ!ふ〜!

♫でーたーでーたー月がー、まぁるいまぁるいまんまるい♫

 →じーたーじーたー月よ〜、まぁゆいまぁゆい、、、(急に真顔で無言)

 

個人的には歌がたまらんです♡

笑わないようにするのが大変です!

f:id:budoupanko:20191109000726j:image

↑2歳になりたてのころのパンナ

(ムスメよ。母ちゃん絵心ないんだ。ごめん)

 

ではでは〜。