ぶどうパン子、48キロになる。

子育てしながらダイエット〜バターコーヒーに挑戦中〜

《バタコ62日目》さつまいものチカラ

こんばんは!

ぶどうパン子です☺️

 

まずは今日の記録。

身長155センチ

体重52.3キロ(前日比-0.3)

 

《朝ごはん》

  ・バターコーヒー

f:id:budoupanko:20191105000304j:image

《昼ごはん》

  ・梅もち麦おむすび

  ・ミニハンバーグ 3コ

  ・玉ねぎ味噌スープ

  ・ささみ唐揚げ 2コ

  ・サラダ

  ・米粉のバナナケーキ 2コ

  ・落花生

  ・カフェオレ

《夜ごはん》

  ・サラダ

  ・ぶり塩焼き

  ・しらす

  ・ごはん

  ・味噌汁

《運動》

     なし

 

スミマセン。今日はウ○チのお話です。

うちの2歳の娘パンナは食べムラがひどく、決まったものしか食べません。

そんな中、最近めちゃめちゃ食べるようになったのが、さつまいも!

ふかすだけなので簡単だし、白米がわりにあげてもいいし、おやつにもなるし、とても助かります!

だいぶハマってるようで、ジップロックスクリューに満タンに入れたふかし芋を、ほとんど1人で平らげます。

それをほぼ毎日。

その結果、、、

ウ○チがめちゃめちゃ立派になりました😂

もう見慣れたけど、初めは

2歳児ってこんな大きいのする?!

この小さなオシリから、どうやって!?

と、かなり驚きました😂

まぁたくさん出る分には、身体にも悪くなさそうなのでいいんですが、かわいそうなのは、少し硬めなので、出すのに時間がかかってしまうことです。

めちゃふんばってて、こちらからすると可愛いんですが、本人は大変そうです。

なんとかうまく誘導して、水分を多めに摂らせたいところです。

うまく誘導するのが至難の技なんですけどね〜。

 

ではでは!