ぶどうパン子、48キロになる。

子育てしながらダイエット〜バターコーヒーに挑戦中〜

《バタコ68日目》お昼ごはん糖質オフはじめます

こんばんは🌙

ぶどうパン子です。

ご訪問ありがとうございます!

 

まずは今日の記録を。

身長155センチ

体重52.3キロ(前日比+0.1)

 

《朝ごはん》

  ・バターコーヒー

《昼ごはん》

  ・梅おむすび

  ・ミートボール

  ・ミニハンバーグ 

  ・卵焼き

  ・唐揚げくん 3コ

  ・チョコパイドーナツ

  ・ふかし芋

  ・野菜生活

  ・カフェラテ

《おやつ》

  ・ふかし芋

《夜ごはん》

  ・くら寿司

  ・ハーゲンダッツ

  ・ホットコーヒー

《運動》

     公園遊び60分

 

パン子は昔からよく寝ます。

そう。ムスメのパンナではなく、わたくしパン子がです。

思い返してみると、高校生くらいの頃からなんだか疲れやすいんですよね。

独身のころも、実家に帰って暇さえあれば寝てたので、父から

『パン子は寝過ぎだ。何かの病気なんじゃないか?』

と本気で心配されたこともあります。笑

そんなお昼寝大好きパン子ですが、もちろん子どもが産まれてからは寝てばかりもいられません。

そのため基本は、パンナのお昼寝=パン子のお昼寝タイムになっています。

でも、やっぱり主婦って子どもの昼寝中に済ませてしまいたいことってたくさんあるんですよね💦

たとえば食器を片付けたり、夜ご飯の下準備をしたり、幼児食の仕込みをしたり、洗濯たたんだり、LINEの返事をしたり、…etc.

これらをしておかないと、全てが夜の寝かしつけ後にまわってくるため、今度は寝る時間が遅くなったり、夜に一人でリラックスする時間ももてなくなります。(現状毎日そんな感じです💦)

この状況を打開するべく、

明日からパン子は、、、、

 

お昼に糖質を摂るのをやめます!!!😂

 

ご飯大好き〜!おやつ大好き〜!!な、パン子なので、本当はあんまりやりたくないんですが。笑

お昼ご飯の後に眠たくなるのって、たぶん糖質摂りすぎなのが原因なのかなー?と思ってたので、ちょっと実験的にやってみます。

(お友達と遊ぶ日やイベントの日、土日祝日はたぶんお休みします。)

あ、でもその代わりに夜ご飯では糖質摂ろうと思います。

ご飯orパンorおやつのどれかで。

たしか、アメリカのバターコーヒー考案者も夜の少量の炭水化物は睡眠の質をあげるから、おすすめ!的な感じだったような、、、。

違かったらごめんなさーい。

 

 

そういえば、昨日煮沸したどんぐりはこんな感じになりました↓↓

f:id:budoupanko:20191110221215j:image

せっかく、枝付き帽子つきだったのに、全部とれた😝

ムスメよ、母ちゃん何も知らなくてすまぬ。

でもパンナは喜んでました♡

よかったよかった。

 

ではでは〜!