ぶどうパン子、48キロになる。

子育てしながらダイエット〜バターコーヒーに挑戦中〜

《バタコ64日目》葛根湯ありがとう

こんばんは。

ぶどうパン子です👍

 

まずは今日の記録を。

身長155センチ

体重52.1キロ(前日比+0.1)

 

《朝ごはん》

  ・バターコーヒー

《昼ごはん》

  ・梅干し+もち麦ご飯

  ・水餃子 5コ

  ・らっきょ

  ・ふかし芋

  ・カスタードケーキ

  ・ジャガビー小袋

  ・ラングドシャクッキー

  ・白いチョコモナカジャンボ

  ・牛乳

  ・カフェオレ

《夜ごはん》

  ・サラダ

  ・カレー+千キャベツ

  ・らっきょ

  ・ポテトフライ

  ・落花生

  ・ホットコーヒー

《運動》

     ウォーキング20分

 

いつからだか忘れましたが、パン子はここ最近ずっと副鼻腔炎が長引いていて、目の奥の痛み、頭痛、後鼻漏、肩こり、味覚障害などに悩まされていました。

そこへきて昨日の夕方から気管が敏感になってしまい、咳が止まらなくなってしまいました。

なんとなく寒いような感じもしたので、葛根湯を飲んでみたところ、(効能は鼻かぜ、頭痛、筋肉痛が主なようですが、風邪薬っぽいのがこれしかなかったので。)数時間で咳はすっかりおさまりました。

葛根湯が効いたのか、咳が一時的なものだったのかはわかりませんが、風邪をひいてる場合じゃないので一安心。

でも葛根湯の効果はこれだけじゃありませんでした!!

次の日、起きたらまた少し咳が出たのでやばいな〜と思っていたら、急に何とも言えない血のようなイヤな臭いが、口の中に臭いました。

 

そして数時間後、、、、

お昼ご飯を食べたら、

めっちゃ味がしました😂

味覚復活!!!!

どうも朝の血のような臭いは、味覚と嗅覚が急に復活した為に臭ったものだったようです。

(↑これって口の中が臭いってこと?笑)

もう嬉しくて嬉しくて、、、、

お菓子いっぱい食べちゃったよね〜。

という言い訳でした😝

 

ちゃんちゃん。

 

や〜、でも本当に嬉しいです。

たぶん全ての体調不良の元凶が、鼻水だったのかな〜?

鼻水が葛根湯によってストップ

副鼻腔炎の炎症がおさまってくる

体調復活!!

もしそーゆう事だったら、炎症がしっかり治まるまで葛根湯飲んだ方が良さそうなので、もう1日くらい続けてみようと思います。

 

ではでは〜!