ぶどうパン子、48キロになる。

子育てしながらダイエット〜バターコーヒーに挑戦中〜

《バタコ40日目》ダイエットやめちゃうの?!

こんばんは🌙

ぶどうパン子です🍇

 

まずは今日の記録を。

身長155センチ

体重52.2キロ(前日比+0.2)

 

《朝ごはん》

  ・バターコーヒー

《昼ごはん》

  ・ごはん(梅干し+ふりかけ)

  ・サラダ

  ・ミニ春巻き2コ

  ・味付け海苔

  ・麦茶

  ・牛乳

  ・米粉のバナナマフィン

  ・みかん

  ・ボーロ

f:id:budoupanko:20191011220543j:image

《夜ごはん》

  ・さばの塩焼き

  ・サラダ

  ・ベーコン2切れ

  ・茶碗蒸し

  ・ノンアルビール

《運動》

     ウォーキング30分

 

最近、大きな目標DAYも終わり、なかなかダイエットのモチベーションが上がらない日々を過ごしています。

パン子の定番52キロ前後をうろうろしています。

今までだったら、たぶんこのタイミングでドカ食い→体重増える→やけっぱちになって食べ続け60キロ近くまで体重増える→ダイエットやめる。っていうパターンです。ほぼ100パーセント。

ドカ食いして体重増えても、本当ならそれは一時的なものだから、また普通にダイエットしてれば落ちてくるのに、モチベーション下がってると、どこかでダイエットやめる口実を探してるんでしょうね。やけっぱちになってやめちゃう。

でもでも!←太字使うところあってるかな

バターコーヒーダイエットをやっている今回は何かが違う!気がする。

なぜなら、そもそも朝ごはんをバターコーヒーにすることが苦じゃないから。

それに今って、けっこう食べてる。けど、一応ここまでの分をキープできてる。だから、今はこのままで良しとして、またやる気が復活してきたら痩せることができる気がする。

 

なので、タイトルの、

『ダイエットやめちゃうの?!』

の答えは

『やめません。でも今は頑張りません。』

です!

でもやっぱりお腹が少しポッコリしてきてるから、夜は炭水化物控えなきゃ〜!!

 

そんな感じです。