ぶどうパン子、48キロになる。

子育てしながらダイエット〜バターコーヒーに挑戦中〜

《バタコ36日目》バターの仕込み

こんばんは🌙

ぶどうパン子です☺️

 

今日の記録を。

身長155センチ

体重52.2キロ(前日比-0.1)

 

《朝ごはん》

  ・バターコーヒー

《昼ごはん》

  ・カレーライス(もち麦

  ・納豆

  ・ブロッコリー

  ・牛乳

  ・蒸しさつまいも3切れ

  ・チョコ饅頭1コ

  ・米粉のバナナパウンド2切れ

《夜ごはん》

  ・もち麦ごはん

  ・ツナマヨ

  ・豚肉と玉ねぎ炒め

  ・目玉焼き

  ・パイナップル

《運動》

     なし

 

f:id:budoupanko:20191008003023j:image

 

今日はバターの仕込みデー。

パン子はフランス産のグラスフェッドバターを、ネットで3個ずつまとめ買いしています。

そしてバターコーヒーのレジェンド達のように、10gごとに切り分けて、冷凍&冷蔵しています。

1つ目は今朝で使い終わったので、残りの2つを仕込みました。

普通のバターと違って、グラスフェッドバターは少し柔らかい?ため、力はあまりいらないのですが、パン子は不器用なのでまぁまぁ時間がかかります。今日もなんだかんだで、1時間くらいかかったかな?

でもこれで当分はもつので、一安心です。

さあ、洗い物して寝るか〜。

 

ではでは、おやすみなさーい。